雨は空から降ってきて

トントンと窓を揺らす

こんな夜は怖さのほかに

遠いあなたを思い出す

いつも見上げてたあの空を思い出すよ

[PR]
# by brory77 | 2017-09-12 01:22 | あたしの気持ち | Comments(1)

置いてけぼり

時の流れを優しく感じることもあれば

ついていけなくて呆然としちゃうこともある


今この時も時はすごい速さで流れてて

あたしの目の前をどんどん過ぎていく


まだ近い まだ近い


時の流れを感じながらも

過ぎていったものを目で追いながら今を生きる

まだ大丈夫 まだ大丈夫


大丈夫なんかじゃない


もう遥か彼方

あたしは見ているようで


見ているふりをしていただけなんだ


大切なことも 自分自身も


あたしは今この流れる時の中に置いてけぼり

あたしを避けるように時が流れてく

辺り一面すごい速さで進むから

よく見えない


一歩進めば

一緒に流されるのかな


今はただ

置いてけぼり



[PR]
# by brory77 | 2014-07-09 21:29 | あたしの気持ち | Comments(3)

一歩一歩

おーい!

くるしくなったらどうしたらいいんだっけ

悲しくなったらどうしたらいいんだっけ


自分じゃうまく取りのぞけないの


ははっ。甘えてるよねー?


久しぶりに空を見あげて

遠くのあなたに問いかけたら


大きく息を吸って

今日も微笑み歩き出そう
[PR]
# by brory77 | 2013-06-20 18:26 | Comments(0)

久しぶりだね

ふとブログに訪れました。

そうしたら、新しい新着コメントにビックリ。


125さん、ありがとう。

かなりかなり返信が遅れてごめんね。


新しい環境に飛び出して、私は今学生になりました。


新しい環境と自分自身というものに疲れが出ていた時でしたので、125さんのコメントを見て涙が溢れてしまいました。。


私を認めてくれて、そのまんまでいいよって尊重してくれる人。

私の崩れそうな部分を、がしっと簡単に支えてくれる人。


いつまで経っても大きく優しくあったかい人。




ありがとう。本当にありがとう。

エキサイトが新しくなってて、コメントの返し方が分からずここに書きました。


月日が経ってしまったけれど、感謝の気持ちがちゃんと届いたらいいなぁ。


偶然?ですが、私は0125の数字は今でも何かあるたびに、パスワードなどに使ってます。


忘れないように。


忘れられない数字なんです。

ありがとう。
[PR]
# by brory77 | 2013-06-03 19:53 | Comments(2)

久しぶり

久しぶりに自分のページを訪れて


昔の日記を読むように自分の記事や頂いたコメントを読んでいました。



若いな~自分!(笑)って思うのは、自分が年をとったのか、はたまた逆で、自分がまだ幼いから思うことなのか。


思い起こせば自分はいつも恋愛にしても仕事にしても、正直であろう、まっすぐであろうとしては、いつの間にか…。


本当に残念なこ(笑)

今また自分のなかで大きな決断…まではいかないけど、区切りを迎えた自分を新しい気持ちで迎えたい。


これからの自分自身を讃えて誇れるように、自分の心も体も磨いていくぞー!


がんばる(`・ω・´)ムンムン
[PR]
# by brory77 | 2011-10-14 15:02 | あたしの気持ち | Comments(1)

なんで

なんでタロウはいないの?


なんでマロンがいないの?


また来週遊ぼうねって言ったのに。


次会えるのが当たり前だって思ってたから


その日が最後なんて知らなかったから


最後の日なんて全然あたまんなかにでてこないよ



一人暮らしで会う機会も少なくなって


帰ったらいないのはなしだよ。。


受け入れたように思ってもゎあたしにとってはあまりに展開が早くて

全然受け入れられないよ


ただタロウとマロンに会いたい

会いたい

会いたいよ
[PR]
# by brory77 | 2011-03-30 21:51 | あたしの気持ち | Comments(0)

生まれ変わり

なんとなく、生まれ変わりについて調べてみました。



人間は、何回も何回も生まれ変わって、前世でクリア出来なかった事を次の人生で試練として生きていくんだそう。



一人ぼっちではなく、沢山のソウルメイト達と共に。


ソウルメイトとは、自分の恋人や両親や、仲の良い友達とか、自分の今の人生に深く結びついてる人は、前世でもつながりがあるみたい。その深いつながりを持った魂通しを、ソウルメイトと呼ぶんだって。



特に、恋人同士や、夫、妻の関係の人同士は、前世にも性別は変わっても夫婦関係であることが多いのだそう。


ソウルメイトの中でも、一番の切磋琢磨しあえる間柄。二人で次々とお互いを支え合いながら次々と試練をクリアしていく。


だからこそ、時には次の人生の時に、大きな大きな試練を二人の間に置いて生まれてくる時がある。


そんな時、この人とはもうだめだって思ってしまう。


でも、違うんだって。



私たちの愛が変わらずにいれることを、切磋琢磨して磨いてきた魂を、二人で証明する為に、生まれてくる時に二人で抱えてきたものなんだって。


喜びも、悲しみも、愛も、許しも、優しさも、慈しみも、全て勉強し直して。



自分の生まれてきた意味を


試練の意味を、しっかりと考えようと思うよ。
[PR]
# by brory77 | 2011-01-27 00:26 | あたしの気持ち | Comments(0)

あたし

毎日いろんな気持ちになる



評価を受け、やりがいを感じ、達成感に満ち溢れていたかと思えば



心が猜疑心で溢れて、苛立ちを隠せなくもなる



昨日仲良しだった人と今日になって大喧嘩してみたり。。



時間と共に、感情も刻々と変わっていく。



そうだとしたら


この今の虚しさも


悲しみも


胸の痛みも


いつかまた大逆転したみたいにハッピーなことばかりに変わるんだろうね。



時間はかかるけど


この世界で一番強いのは


確かなのは


時間なんだと思う。



がんばれ、あたし。

負けんな。
[PR]
# by brory77 | 2011-01-15 00:35 | あたしの気持ち | Comments(0)

鍵をかけて

胸がしめつけられて止まない。



涙がこぼれて止まない。



あたしの心と心が大喧嘩していて



涙を流して


その涙に全ての辛さや悩みを乗せて自分から出してる。



追い出しただけじゃ何にも解決しないのにね。



あなたの言葉を見ると涙が出る。



あなたにしか書けない言葉が、文があるから。



誰にも真似できない言葉や伝えかたがあるから。


あたしの胸がさわぎだすの。



もうあたしも前に行かなくちゃいけないよね。


ごめんね。


でもまだあったかいから、あたしは蓋をするだけで精一杯だけど、もう鍵をかけて、忘れないように。鍵をかけて。
[PR]
# by brory77 | 2010-12-17 21:47 | あたしの気持ち | Comments(0)

奇蹟

明日が人生最期の日だったなら、きっと今日1日はすごい日になる気がするの。


うまく言葉で言えないけれど。



絶対やりたいことがある。食べたいものがある。残したいものがある。伝えたい言葉がある。逢いたい人がいる。



それを実現させる為には何だってやるし、頑張れると思うの。



毎日がそんな風に思えて生きていければ

きっと人生は変わってくるのだろうけど

いつも、いつだって死はいつ来るかわからないから


いつの間にかそんな意識は無くなって、毎日を流れるように過ごしてしまう。


そして気付いたら死はすぐ後ろにやってきてる。



そんな時、思い描いていた事は出来ないのがほとんどだと思う。


力を出そうにも、そんな状況になれば力が出ないのもほとんど。寝たきりになるかもしれないし。



悲観的になるわけじゃなくて、でも、必ずやりきれなくて後悔をすると思う。



意識して生きなかったあの時の自分をどうしても恨んでしまうと思う。



私も毎日を死を意識して生きてるわけじゃないし、なかなかそんな風に生きれる人はいないと思う。


でも、以前、ヨガに行った時。


最後目をつぶってゆっくり体を伸ばしながら深呼吸をし、息を整えた後、



先生:「はい、目をあけてー…。みんな目は見える?」



受講者:「…はい。」



先生:「はい、では今日も目が見える事に感謝ー。」




何気ないことなんだけど、なんかぐっときた。



今あるものは当たり前なんかじゃない。
明日には無くなってしまうかもしれない。

ひょっとしたらはやくて数時間後には全く無くなっているかもしれない。



知っていたようで、改めて知らされました、



そう思ったら、やっぱり一瞬一瞬は凄く素晴らしくて、見えるものは凄く綺麗なんだと思う。



明日あたしは死んじゃうかもしれないから。。



感謝しかない、感謝の塊になりたい。



うまく言えないけど、あたしはそんな風に生命を抱えて生きていけたらいいなって思うの。



少しづつ、少しづつね。
[PR]
# by brory77 | 2010-10-21 01:02 | あたしの気持ち | Comments(0)